3人合わせて・・・ImagineVR!

最近当ブログへのアクセスが急増しておりまして、ImagineVRの中の人もビックリですよ。みなさんのご期待に答えるべく、張り切っていきましょー!

さて、これまでImagineガールズ「Iris(アイリス)」、「Vienne(ヴィエンヌ)」、「R1N4(リナ)」を順番にご紹介してきました。今日もデジタルボディの錬成が進むこの3姉妹ですが……

Group

勘の良い方ならお気づきのとおり、3人のイニシャルを並べるとI V R……

そう、ImagineVRなのです!(いまさら

今後ともこの3姉妹の新情報をお出ししていきたいと思います!

みなさまもご一緒に、Imagineガールズの成長を見守ってくださいませ!

m(_ _)mペコリ

 

そして三女R1N4(リナ)も登場の巻

Imagineガールズのデザインワーク、今日も少しづつ進んでおります!

本日ご紹介するのは、三姉妹の末っ子にしてジト目ローテンションが特徴の三女“R1N4”(リナ)です!

R1N4ちゃんは恥ずかしがり屋なのかへそ曲がりなのか、生身の人間ではなくロボ子的な人造の体をもつ娘で、こだわりのないショートヘアがチャームポイント。

R1N4_Hair

こちらはイラストレーターのINOさんから上がってきたヘアスタイル例となりますが、どれも素晴らしく悩みますね!

ロボ感の強調されたA、活動的な感じのB、ボーイッシュなCは特に捨てがたい!

バランスの良さではこだわりのなさが現れたDも素晴らしいですし、Eの箱入りで内気な感じもいい・・・。

今回はBのヘアスタイルを基準にデザインを進めていく感じになりそうですが、今後のボディデザインも含めて全体のバランスを見ながら決定稿を作っていきたいと考えています!

 

長女Vienneのヘアスタイルも・・・

イラストレーターINOさんから、どんどん新しいデザイン案が上がってきています。

今回ご紹介するのは、3人娘の長女Vienne(ヴィエンヌ)!

Vienne2

長身でおっとり、しっかり者でやさしい微笑みが特徴のVienneですが、どの髪型もオトナっぽくて素敵ですねぇ!

もちろん、思わず目を奪われてしまうキョヌーも・・・ゲフンゲフン。

他の姉妹との差別化や、性格的な事を踏まえると、ImagineVR中の人的には上段右の髪型がイチオシ。でも右のふんわりヘアーや真ん中のポニテ、下段のクールビューティーな髪型も捨てがたく・・・グヌヌヌ・・・。

いずれはどれかひとつに決めなければなりません!

中の人の苦悩は続きます・・・!

次女Irisのヘアスタイル

Imagineガールズの製作、じわじわ進んでおります!

さて、3人娘の中でもいちばん元気でメインヒロインっぽい立ち位置のキャラクターが次女Iris(アイリス)です。

デザイナーのINOさんからさっそくヘアスタイルのラフ案が上がってきましたよ!

次女2

いやぁ~ラフ絵なのにすごく綺麗にまとまっていますね!

そしてキャラクター的には明るく溌剌としたIrisですので、髪型も活動的なセミロングがイメージ的によく似合います。特に上段のツインテール系は非常にいい・・・。

そんな中でもImagineVRの中の人がイチオシなのは、真ん中上段のスッキリとしたツーサイドアップ。横に垂らしたテールが、活発な動きに合わせて華麗にたなびきそうですね!

下段左の「お風呂あがり!」な感じのさらさらストレートヘアも捨てがたいですし、中央下のふんわりポニーテールもぐっときます。

う~んどれも捨てがたい!

はてさて、どの案が決定稿に選ばれるか、乞うご期待でございます!

Imagineガールズ開発者ブログ、開設しました!

こんにちは!ImagineVR日本担当の中の人です!

このブログでは、VRコンテンツ向けの3Dモデル「Imagineガールズ」の開発・製作について、皆様にご報告していきます。

ImagineVRでは日本のVRクリエイターさんたちに様々な支援を行なっていきたいと考えていますが、「Imagineガールズ」もその一環です。

ImagineVRについてのご紹介

Imagineガールズについてのご紹介

わたしたちはこの「Imagineガールズ」を、将来的に皆様に無料で自由に使っていただけるハイクオリティな3Dモデルとするべく、準備を進めています。

現在では、キャラクターデザイナー・イラストレーターとしてご活躍のINO氏を起用し、2Dデザインを進めているところです。

3Dモデラーの人選も近く公開予定です!

皆様、「Imagineガールズ」の開発・製作を、ぜひ一緒に楽しんでください!