3Dモデラーに、かこみき氏を起用しました!

しばらくニュースをお届けしにくい状況が続いていましたが、いよいよImagineガールズのキャラクターデザイン進行は大詰めに差し掛かっています!

こちらが、INO氏による「Iris(アイリス)」のデザイン、ほぼ確定版です。

(細部はまだ調整する可能性がありますよ!)

Iris三面図

INO氏ならではの描線の情報量や、リアル頭身に近くもしっかりとアニメ的可愛さを持つキャラクターデザイン。これをどう3Dモデルに落としこむか……そこが、VR向けキャラクター制作プロジェクト、Imagineガールズの重要ポイントです。

そこで、本プロジェクトでは3Dモデラーとして名高い、かこみき氏を起用しました!

かこみき氏はMMD(MikuMikuDance)界隈で非常に大きな貢献を果たしてきているプロの3Dモデラーで、セクシー系からカワイイ系まで、ほんとうにたくさんの高品質な3Dモデルをコミュニティに提供してきています。

紳士向けMMD界の女王と言われる「門を開く者アリス」は特に有名ですね。

ニコニコ動画 「門を開く者アリス」関連動画一覧

他にも、Windows 100%誌の付録として制作された「アンジェラ・バルザック」や「ドロンジョ」も非常に高品質で、界隈でたいへん人気のある3Dモデルです。

かこみき氏の作風としては、しっかりとした骨格や肉付きが再現されており、ボディラインの情報量・説得性が高いところに特徴があります。

リアル系3Dモデルの制作もなんのそので、かこみき氏オリジナルモデルの「AB4」ちゃんは、ImagineVRで先日配信されましたフィランドCitor3スタジオによるアダルトVRコンテンツ「BeacHouSex」(https://beta.imaginevr.io/product/4732792808)で採用させていただきました!

AB4 in MMD

 

そんなかこみき氏によるImagineガールズの3Dモデル。どんな仕上がりになるか、ImagineVRの中の人的にもワクワクが止まりません!

引き続き、キャラクターデザインや3Dモデリングの進行を随時お知らせしていきますので、みなさまもどうぞお楽しみに!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。